Bluetoothキーボード発見

部屋を掃除していたら、昔購入したBluetoothキーボードが出てきた。

 

 

MacBook Airのキーボードの反応が悪くなった時に、急場しのぎのために買ったんだったかな。
iPad Proの文字入力に使えるかな〜と試しに接続。
日本語、英語共に文字入力に問題なし。
やはりオンスクリーンキーボードよりは遥かに打ちやすいし、ミスも少ない。
なければないで、なんとでもなるが。

 

ただ、記号の入力にはちょっと癖があるな。
Macの記号入力に使うキーとあまりにも違いすぎて、違和感あり。
マニュアルが手放せないな、しばらくは。
マニュアルはこちら。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/supply/bskbb22-500.pdf

キーボードのタッチの感触、カチカチという音は嫌いではない。
出先で文書のドラフトを作成するのには、これはいいかも。
Macを持ち歩かなくても、iPadBluetoothキーボードがあれば、それなりのことはできそう。