Bluetooth キーボードその2

先日掃除していたら偶然発見したBluetoothキーボード。

十分快適に使えていたが、右側にShiftキーがないなど、ちょっとした使い勝手の悪さがなんとなく気になって、2台目を物色していたところ、Amazonでいい感じのキーボードを発見。

  1.  シルバーのデザイン。Appleのキーボードみたいでかっこいい。
  2. とても軽い。
  3. キータッチが心地よい。このタイピングの音は好き。
  4. キーにひらがなが印字されていないので、スッキリしたデザイン。
  5. 一度ペアリングしたら、電源を入れ直しても自動で再度繋がるみたい。こういうところがありがたい。
  6. ノートパソコンのキーボードで入力しているのとほぼ同じ感覚。
  7. 安い。

 

今まで使っていたBUFFALOのキーボードも打鍵感とか軽さとかデザインとか決して悪くなかったが、右側にShiftキーがなかったのはちょっと痛かった。

Ankerのキーボードのように両サイドにShiftキーがあるのはやっぱりありがたい。

でも、記号入力をするときはJISキーボードとは違うキー配列になっているみたい。これはBUFFALOもそうだったが。たぶんUSキーボードがこういう配列なんだろうな。これは慣れるしかないか。

いずれにせよ、デザイン、使い心地、モバイル性能等、いつでも持ち歩きたいと思わせるプロダクトです。