耳コピだけじゃなく、歌の練習、ダンスの練習に!mimiCopy

 授業で英語の歌を歌うときによく使うアプリ。

初めて歌う曲の時は、このアプリに曲を読み込ませて、再生速度を落として練習する。

mimiCopy  - 耳コピ専用プレーヤー

mimiCopy - 耳コピ専用プレーヤー

  • ART Teknika Inc.
  • ミュージック
  • ¥500

 アップテンポな曲や早口の曲でも、このアプリでスピードを落とせば、生徒たちが歌う時の難易度がかなり下がる。慣れてくれば、もとのテンポで歌えばいい。

このアプリのいいところは、スピードを落としても音程は変わらないところ。デジタルならではのよいところ。もし、敢えて音程を変えたければ変えることもできる。

英語の授業のみならず、運動会のダンスの練習等にも活用できるだろう。

ユニバーサルアプリなところも嬉しい。

それにしても、500円もしたんだっけ、このアプリ...。最近は無料で同じようなことができるアプリもあるんじゃないかな。せっかく買ったので、使い倒すけど。