Transcend Wifi SDカードのインターネットモードって、どうやるの?

先日注文した、TranscendWifi SDカードが届いた。

 早速、EOS Kiss x5に挿入して使用。

ダイレクトモードはうまく動いた。

一眼レフで撮影した写真データを、カメラからSDカードを取り出すことなくiPhoneの専用アプリで閲覧することができる。確かに便利。

一番便利で一番期待していたインターネットモードがうまくいかない。モバイルルーターを認識してくれないのだが、はて。

ダイレクトモードだけでも便利なので、それなりに満足はしているが、インターネットモード、なんとかならんか。

あと、カードをPCに挿入してファイルを開きたい時は、専用のカードリーダーが必要、というのがちょっと残念。カードリーダー自体は附属しているが、これ、なくしたらどうしよう。