勝手に吸着して気泡ゼロ。ガラスフィルムに感動

 iPad Prのディスプレイを保護するガラスフィルムを購入。

 基本、あまりフィルムは貼りたくないタイプ。

画面の美しさが犠牲になりそうとか、Apple Pencilの反応が悪くなりそうとか、気泡が入って見た目が安っぽくなりそうとか、いろいろ思ってしまって。

しかし、このガラスフィルムは完璧でした。

画面を綺麗にクリーニングするシートやテープも入っていて、気泡ができないような配慮がされていた。

また、ガラスフィルムということで、ふにゃふにゃしない。薄いけど曲がらない頑丈そうなフィルムで、画面に載せると、すぅーーーっと吸着していって、勝手に気泡も外に出ていってしまった。こんな簡単なの初めて。

それでいて、画面はめちゃ綺麗。貼る前に比べて、蛍光灯の反射がやや強くなった気がしないでもないが、気になるレベルではない。貼る前と同じ美しさ。

そして一番の懸念であったApple Pencilの反応も、一切変化なし。今までと同じ使い心地。

こんなに美しいのに、破格のお値段。

画面が破損しないように、丁寧に扱うのが大前提だが、万が一の時も安心。

買ってよかったです!